2020年6月29日月曜日

Dungree Shorts...

定番中の定番のダンガリーショーツ(意外とシャンブレーやデニムに比べてでてこないものなんだけど)、



ベーシックな一枚ですが、末永く使えるやつ入荷してますのでご紹介させて頂きたいと思います。













地味ポロではお馴染みのタイラーショーツ、80年代後半ぐらいからリリースされ2015年ぐらいまでリリースされたいたポロのショーツカテゴリーのクラシックなやつ。



これは90年代初期の92年~93年頃にリリースされていたUSA製のデッドストックで、バックにさりげに入るポロロゴもいなたい。



さっきも言ったけど、意外とダンガリー素材って少ない印象で、薄すぎず張りがあってエイジングでもペラペラにならない・・・そんなナイスな生地感なんですよね。

※ダンガリーってデニムよりかは軽く、シャンブレーよりは分厚い。元々は綾織だったけど平織のものも多い。







サイズ感はこんな感じ、



年代によってシルエットが若干違うタイラーショーツですが、この年代はゆったりと太目。



軽めの生地との組み合わせが涼しくて最高。



ベタベタですが、サックスブルーのオックスフォードと合わせたり清潔感もでますよね。



自分的にはItaly Meets USAって感じで、あえてイタリアのオックスで合わす感じが好きです。





RALPH LAUREN / EARLY 90s (92~93) DEADSTOCK DUNGAREE SHORTS "MADE IN USA



定番ですが正直約30年もの前のプロダクトのデッドストック、ましてや定番が一番Hard to Findなのは周知の事実。



量こそいりませんが、毎年一枚は増やしていってもらいたいショーツ。



マイレコメンド。


0 件のコメント:

コメントを投稿