もうすでに気温は真夏、
てことは今年はあっさりめの夏からの・・・ということが想像できる。
バイザウェイ、
毎日あっちやこっちやいろいろ大変な世の中ですね。
最近のアメリカの出来事でも正直日本人からしたら他人事、でも実際こんなことがダラダラ続いたら日常はきっと戻ってきません。
日本ではデモってほとんどないけど、実際コロナのように国全体を巻き込むと相当落ち着くのは時間がかかるもの・・・
便乗暴動なんて起きちゃったらもとに戻らないのよ。
てことは日常業務も全ていろいろズレてきたり、あたりまえのように出来ていたことすら難しい世の中になってきたり(alreadyなんだけど・・・)。
今年は一瞬で過ぎますよ。対応しているだけで終わると思います。
そしてそれに対して自分達の身にかかる事といえば、わかりやすくいえば例えば僕らの仕事(輸入業)も相当厳しいです。
海外に行くだけではなく街が機能することを目指してのゴールとするならだいぶ先の話かなと思ってます。今も随時輸入のルールも常に変わってくるし、ましてやシッパーやアメリカのディラーやお店も機能しなくなると仕入れは困難になるのでね。
わかってはいるけど、結局負の連鎖が今年は始まったばかり・・・
僕自身はそれと反して全然余裕なんですけど・・・(どうなってどうなるかの自分の考えがあるから)、流されてばっかりの人は難しいかも(偉そうにいってすみません)。
今からは自身の力を蓄えて発散すること(インプットとアウトプット)を目指すのがかたい過ごし方かなーと思っています。
何事も焦らず、大器晩成という言葉を信じて。
バイザウェイ、
店頭では緊急事態宣言解除の後からだんだんとお客様の来店も多くなり、待ってといわんばかりに試着しないと選べない眼鏡などの小物類がいい動きしてる感じ。
でしょうね・・・とはわかっているけど、そうやってわかりやすいリアクションもこちらとしては嬉しいかぎり。
僕自身も最近長年使っていた眼鏡壊れたので新調したばかり、
より色んなやつまた集めていかないと・・・といったZoneに入っています・・・笑
今日はふとなんで皆これいかないの?笑・・・と思っているシャツを合わせてみたり。
96年のRRLののコレクションのチェックシャツ、真っ赤じゃないオレンジかかった赤(朱色)だから自分的には真っ赤なタータンチェックの外しの感覚で使いやすい一枚だと思います。
ボトムスのバッファローチェックと合わしても、チェック柄×チェック柄で柄の大きさや色のトーンで外すみたいな。
使えるやつほど、一見では伝わらないものだな・・・だから面白い。
是非チェックしてくださいね。
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
返信削除