カザールみたいな黒さは欲しいけど、
あさこまでのオーバーフレームはちょっとtoo muchという人にお勧めな大人なスクエアフレーム。
オススメの2点をご紹介させて頂きます。
RALPH LAUREN / 80's DEADSTOCK 48 EYEGLASS FOR OPTIQUE DU MONDE "MADE IN CANADA"
これは80sのカナダ製のポロのフレームで、NYに以前あった眼鏡屋"Optique Du Monde"というお店の別注品。
どうりでって感じなんですけど、わりとこの年代のインラインでもありそうでないフレンチ的なスクエアフレーム。そしてカナダ製ってほとんど見たことないんですよね、多分ショップ別注だしレアなはず。
正直めっちゃ大人な雰囲気ですよね。
写真だとわりとオーバーフレームにみえちゃうんですけど、フレーム幅がそこまで大きくないのでウェリントン的な雰囲気もありーの。
でもこれ含め他のモデルもカナダ製の別注品何点かあったんですけど、やけに黒艶が綺麗でしっかりとしたフレームだなという好印象。
自分にしか似合わない"黒"フレームをお探しの方には是非トライしてもらいたい逸品。
そしてもう一点はブラウンフレーム、
RALPH LAUREN / 80's DEADSTOCK 21 SQUARE EYEGLASS "MADE IN FRANCE"
どっちかというとこちらの方がわかりやすい黒さのフランス製、ダンヒルなど現在OGあたりのシニア層にも人気のあるスタイル。
結構この手のドイツ眼鏡にありそうな雰囲気のやつも、ポロビンテージでは意外とお目にしないフレームかと思います。
最近ではGucciなどメゾンやデザイナーズのコレクションでもよくお見かけしますが、今の時代にあえて外す80sフレームはすごく旬だと思っています。
フレームのスタイルとレンズの組み合わせでイメージはすごく変わるもので、結局はそこもトレンドでいえば洋服と同じく組み合わせの変化はあるもので・・・
でも結局は自分だけに似合う一点を探し求めたいものですよね 笑
レンズは変えれるけど、フレームは変えれないので是非お気に入りを見つけてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿