2023年9月29日金曜日

Blue Giant...




最近若い子から借りて、読もうかなーと家に持ち帰ったらわりと妻が熱心に読んでいたので、



追いかけて借りた7巻まで一気に読んだ 笑(8~10巻読みたい)



漫画がきっかけでJAZZに出会えるってなんか素敵な時代、



きっかけはなんでもいいので、本物の音楽聞いてほしいなーと。



バイザウェイ、



僕もなにかと影響されて今日はJass・・・いや、"JAZZ"な洋服をご紹介させて頂きます。





90年代のポロのシャツってやっぱり面白いのがファブリック、



シルエット自体は時代時代のトレンドが反映された感じなので、ありそうでない組み合わせっていうのが点に結ぶとまた面白い。



このシャツはクラシックフィットでなおかつ6ボタン仕様、これって30年代ごろのビンテージ(アンティーク?)シャツなどに見られるディテールで、オリジナルなんかは着丈縮んでちょんちょんって感じのやつがほとんど。



ドレスシャツで6ボタンデザイン落とし込んでる代表的なものだと後の後のトムブラウンなんかはお馴染み。



1ラインだけ別生地のインディゴフローラルをはめてアクセント作ってるのも粋だなー。



ブラックスーツに映えるマルチストライプ、実にJazzyな雰囲気かと思います。


RALPH LAUREN / NOS 90s DEADSTOCK L/S MULTI STRIPE B.D SHIRTS - BLUE LAKE - SIZE LARGE


そして先日upしたミッソーニのニットカーディガンなんかも不規則な中にグルーブ感じるJazzって感じの洋服。


MISSONI / NOS 2010s DEADSTOCK COTTON TEXTILE SHAWL KNIT CARDIGAN "Made in Italy"- SIZE/52


MISSONI / NOS 2010s DEADSTOCK COTTON TEXTILE KNIT CARDIGAN "Made in Italy"- SIZE/52


なんか想像しながらイメージを形にするスタイリングがやっぱり面白いじゃないですか。



いつもそこを大事にしながら、どう使えるかな?誰に似合うかな?と考えるのがまた楽しいのです。



お好きな方に是非。


0 件のコメント:

コメントを投稿