2023年9月17日日曜日

pieces style 138...

なんやかんや約2年ぶりのpieces styleを更新します。



ちょうど去年初めてのパートタイマーとして採用した"Atsuki"をモデルに、モダンカントリーなイメージで組んでみました。





ブラックに比べてカントリー色強いブラウンレザー、



ジャストで着るのももちろんいいが、ミレニアムの時に作られたジャケットなのでトラッカージャケットのわりに着丈は長め、



ジャストのブラックデニムにやや崩して着るシルエットが細身の彼にはよくハマるのではないかと思います。



彼は来月で20歳って年齢なので、顔も身体つきも当たり前だが若さが滲み出てる(笑)



若い時は大人っぽい着こなしや雰囲気に憧れがあるものですが、実際着てみるとどうしても服が浮く(着られる)感じになりがち。



僕のお勧めはやっぱり小物でのバランスのとり方が非常に大事なポイントだと思います。



顔が浮くなら、キャップなど若くみえるアイテムからクラシックなニュースボーイスタイルに切り替えるor素材感を落ち着いたものを使用する(今回はブラウンのコーデュロイをチョイス)



などなどスタイリングってやっぱり自分の年齢や体型含めポジティブな部分もネガティブな部分(それが個性)を最大限に活かしてこそ生まれるものだと思います。



人のスタイリングを真似するのはもちろん1つの興味の入り口ではありますが、次のステップはもっと自分自身に興味をもってもらいたいものだと常々思いますね。



それが成長への近道ではないでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿