2023年9月21日木曜日
Carpenter Pants...
どんなものでも一応は自分の理想的な形ってありますよね。
服でももちろんよくあることで、お店でもたびたび話ししてることですが、いろんな服を買う楽しみはもちろんあるけど、アイテム毎の自分のMy Fav(一番のお気に入り)を1つづつ集めてるほうが、あとあとかたいと。
デニムなんかはそれこと形の違いでどうしても嵩が増しやすいのもあるある。
エニウェイ、
ペインターパンツで自分の好きがつまってるMy Favを今日はなぜか紹介したくなりました。
RRL】NOS 1996 DEADSTOCK DENIM PAINTER PANTS "MADE IN USA" - 29/32
RRLのファーストコレクションってそれこそ何周も日本でトレンドがあったり、それこそ遅れて本国アメリカでも今評価があがっているのもあって、それこそ中古でもでにくい・・・世界。
デザインの本気度(再現というには語弊があるが・・・)がほんと圧巻で、生地含めリアルビンテージを再現したデザイナーズクロージングって立ち位置は理解できる。
僕も長くこのレーベルを探していますが、昔からほんと新品はまずみないって感じで、自分のサイズがとにかく回ってこない洋服でしたね。
一時期日本で93年初期のパンツがやけに出回ったときもありましたが、意外とその後のコレクションのほうがやっぱり人気ででにくいのは昔から変わりありません。
ちょうど緊急事態宣言がでてちょっとしたぐらいに、いいコレクションを売ってでも・・・という生活苦もでてきたディラーさんめっちゃ増えて、そういった影響もあるかもしれません。
自分もその時どうなるかわかりませんでしたが、いいもの持っていたら長い目で絶対なんとかなると自分を信じて今なお為替にも泣きながら買い続けています。
モノの流れってあるんですよね、ほんとうに不思議なものです。
ちょうどその時ぐらいの写真(2022の春だね)
誰かに嫁いでくれればいいな・・・という親心は思ってはいますが、持っていても損ないよなというエゴとの攻防戦 笑
お好きな方に是非。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿