昨日に引き続きBlogのネタができたので、思いがけない時に起こるトラブルの解決法についてお話できたらと思います。
例をあげると自分がやってしまったことではないけど、自分のお客様が他店に迷惑をかけてしまった時など間接的に自分にネガティブがふりかかる時こそ、人の本性がでるのは間違いないです。(これは覚えといておいてほしい)
その時の選択肢によくある3つをご紹介させてもらいます。
1.口で謝罪し場を和ます。
2.謝罪をした後、迅速に事が起きてしまった事柄について、対処する。
3.ほったらかしにする。
3の選択肢はもってのほかだと思いますが、よくある事は"1"ではないかと思います。
でも口だけっていうのはあとあとほんと厄介で、ほんと口だけのやつって多いし、1度はクリアできても2度3度はただただ出来ていない人間のベッテルを張られるだけになる事がほとんど。
いいポジション位置にいてもボールが目の前にあってディフェンスいなくてガラガラ状態でもそうゆう人って得点になるゴール決めれないの。
口だけで生きてきた人間は自分の実力を結局自分が一番理解しているもの、だから強くみせたがるものだと思います。
やっぱり答えは2だと思うんですよね。
若いうちは筋を通せを言われてもなんのこと?と思うかもしれないけど、問題に対してそれぞれの筋を通し方ってあると思っていて、その通し方もまた"センス"だと思うんですよね。
まずは口よりも行動、
これに勝るものなし。
0 件のコメント:
コメントを投稿