2024年7月29日月曜日

Small Talk...





今夜はヌルッとdopeなアルバム聞きながら久々のsmall talkでも書いてみようかなと思います。



こんな暑い中、誰かが来てくれたり、オンラインだったり・・・ほんとなんとかやらせてもらってますよ。



アパレル的に、そして昔から基本嫌いだった夏、汗かくし服汚れるし服の単価は下がるし自分も暑くてどうしても薄着になりがち。それがセールスにも繋がるという負の連鎖がとまらん。



服好きの中でも秋冬特化型がやっぱりスタンダードだし、冬強いお店は夏苦手よね 笑



でもちょっとしたターニングポイントがあって、アパレル的に寒い夏だけど少しはクリアできるようになってきたかな。



もちろんシーズンによっての戦い方には違いあるけど。



対策はしょうもない話だが自分が夏を好きになることだという単純なこと。



夏でしかできない遊び、食事、などなど・・・いろいろ夏の楽しみありますもんね。



思い込みの"嫌い"からの脱却に助けられた。



仕事としての夏は嫌いでも、そのイメージを結んじゃったら夏遊べなくなるもんね。



夏は遊び。



だから今は遊ぶために頑張ってる(今年そんなに遊びにいけてないのよ)



それだけのこと 笑



バイザウェイ、



思い込みってほんと怖いですよね。



思い込みでいえば、パート君いるじゃないですか?彼すごく思い込みがすごいんですものすごーいんです(なにそれ 笑)



今日ギリシャ製のシャツをポルトガル製のシャツあるじゃないですか?と聞かれたんですよ。



多分何回もそのやりとりあったけど、毎回ギリシャ製だよ!って言ってるですが。



どこどこ製など特色を間違えるのってアパレル販売員なら致命的、軽く考えないでほしいとこよね。



思い込み(勘違い)からのトラブルってほんと多いと思うので。



(カットイン)根本的になんか調子にのりにのりにのってるんだと思う。他にも色々失態あったんですよ。



本来調子のりのやつが調子にのっちゃうといい事ないんで、ほんとに謙虚にやってもらいたいんですけどね。



謙虚にしろよ!!!



でもそれ言うと



次暗くなる。。。



明るくしろよ!!!



でもそれ言うと



調子のりだすんですよ。



その連鎖が止まらん 笑



その上、注意として言ったことにたいして、まさかの反撃ネコパンチ。



ゆうさんにも言っておきたいことがあります。



僕らの周り全員(一部のぞき)同じふうに考えてるので、代表して伝えたいですと。



内容めっちゃしょうもないパイセンのこーゆとこあるよなの内輪の盛り上がりを、ディスとして表現してネコパンチしてきたんですよ。



怒りを通りこえて笑いですよ。



ネコパンチ効かんもーーーん。



ただ周りをいい風にも悪い風にも巻き込むセンスは超一流とだけ伝えておける。



どんな社会でも上司に逆らったら駄目、自営業でも企業でも同じ。



逆らいたかったら、自分でさっさとお店すればいいこと。



自分もそうやったから、それしかいえない・・・って話。



一応こちらも大人なんで反省orくびの2択はあげてる、ただし条件つき。



レベルは1、



成長が楽しみですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿