2021年3月5日金曜日

New Shirts...

この春オススメのシャツをUPしたのでご紹介させて頂きます。





これは前にも何度か紹介したことあるRRLのファーストコレクションの一枚で、



今まで出した中のやつなら一番ビンテージ感あるスタイル。



年代的にはリアルにいうと1930年頃までに生産された5ボタンのワークシャツをベースにしたモノで、



前たてのラウンドテールもほんと独特。



ほんと昆虫みたいな羽根が広がるような・・・今みても斬新なディテールですよね。



このシャツってビンテージだと着丈が縮んで、なんのこっちゃらの形に仕上がってるやつほとんどですが、これこそ当時あっちゃんじゃね?と想像させるぐらいのデッドストック感半端ないアイテムだと思います。



生地も地味なミントグリーンとブルーのチェック、薄いブルーとあわせたくなくやつですよね。





フレアのパンツに広がったシャツのシルエットが個人的にはムードな合わせ。



スリムパンツを合わせてアウターライクに着るシャツとしても使えそう。



もちろんこの上のアウターとのレイヤードの相性もよさそうなロング丈。



エッジの効いた地味なワークシャツをお探しの方に是非。


RRL / 1996 DEADSTOCK L/S 30's STYLED CHECK WORK SHIRTS "The First Collection"


0 件のコメント:

コメントを投稿