2024年5月31日金曜日

Current Status...




最近はまぁー色々ありまして、1つのアクションで気づきがあったという話。



ずっと自分の中で本当にしたいお店の形を作ることに対しての拘りがありまして、その気持ちがフライングしすぎることが多々ある。



自分のパーソナリティーは腰が重いしフットワークが悪いくせに意外と慎重派で現実的、そのくせ日常が落ち着いてくるとそこにたいしての危機感をすぐに感じとり、それがストレスになり重い腰を結局はあげて行動に移す傾向がある(自己分析的な話)。



そっからがまたややこしくて、重い腰をあげて行動はしてみてるとその後は火がつき一気に突っ走る傾向あり・・・ほんと自分本位で周りに迷惑をかけながら結局いろんな気づきが生まれるサイクル。こんなのずっとやってますね。



なかなか色んな点が結びつかないと行動に移せないdown to earthなタイプなんだと自覚しましたね。



matterは年一ぐらいのペースで探しているテナント問題。



数日前おっ、これは!!!ってとこあったので見に行ったんですが、家賃はぐっと上がるがとにかく狭すぎてね・・・



2~3日頭パンパンにしながら、あれやこれやと内装のイメージなど考えたりしてたんですが、考えたすえに冷静に今置かれている状況に気づくという流れ。



実際いけるっちゃいけるけど、今の売上でさらにコアな事をするには時期が早すぎる気がしましてね(いつすんの?って話だけど 笑)。



年齢的にはいろんな事を挑戦したいと思ってはいますが、事実景気のふり幅やら経済摩擦ももちろんありまして、その状況を打破して売上を向上さらにコアなお客様層の獲得、その先にネクストステージが待っているという現実を忘れてました。



周りは振り回されめんどくさいなーと思われても仕方ない事は理解してますが、"重い腰"をあげて行動して理解したという流れはご理解頂きたい。



バイザウェイ、



"今"移転に拘るのには理由があって、ここ数年で実際同年代のお客様が煙のようにふわっと消えだして、今までお店を育ててくれた方への強い思いゆえ、その方達を納得させたいという謎なegoが周期的に自分を突っ走らせる原因になるというか・・・



今までサポートしてくれた方がどんなきっかけでもあってもまた再会できるフィールドを設けていきたい気持ちに変化はありません。



今の厳しい時代を乗りこなす準備は別ベクトルで進行中ですので、まずは1つづつの企画を大事に成功させていきたい気持ちです。



ほんとはもっと金のかかったかっこいい店をしたいのよ・・・



お金も借りれずクレジットカードとキャッシュローンのカードのみで始めたお店、成長を皆様に見せていきたいという気持ちが本音ですね。



こんなイレギュラーな一例があっても誰かの心の支えになれるのでないかと。



でも等身大でするにはにはまだまだ実力がなさすぎる・・・と自分自身で理解してます。



常にアップデートをしていきたい自分なんで、温かく見守ってくれると幸いでございます。



5月も終わります。



6月は久しぶりに行ってみようかな・・・と思ってもらえると嬉しいです。



PS. アルバイトの反響、意外とあってひそかに嬉しいです。とりあえず6月は月1のシフトですが僕も少し人の事手伝ってみます 笑


0 件のコメント:

コメントを投稿