2024年5月12日日曜日

Indigo Stall...

髪がロングな人の悩みは暑さ、



首元に髪がなぞるだけで、ストレスになる湿度の高い日や夏場。



解決策としては髪をトップに上げて、髪が顔や首に触れないようにするのがまぁー快適です。



店頭でもよく聞かれるんですが、巻物ってどう巻けばいいですか?って質問。



正直答えは適当に巻くしかない・・・っていえば冷たいアンサーですが、



髪の長さや量によって巻きモノの大きさが変わるもので、髪の成長とともに使う生地の大きさも変わるということです。



でも短いやつよりかは長いやつ、幅が狭いよりは広いものが巻きやすい。



いろんな巻き方ありますが、今日はこんな感じ。



トップに団子作って固定、そして生地巻きつけでのフロントで纏める。



散々研究しましたが、これに答えはないのでとりあえずはいろんな巻物集めるところからのスタートでしょうか 笑



頭に巻かなくても、もちろん首に巻くなりいろいろ使えるコットンもの、ちょうどいいのがお店にあったのでご紹介させて頂きました。


【RRL】 NOS 2015 INDIGO PAISLEY ALL COTTON STOLE "Made in Japan" 


0 件のコメント:

コメントを投稿