2024年5月23日木曜日

Work...




ずっと前から身近の人から言われてた事だけど、やっと最近やるべき事が見えてきたんですよ。



それはお店以外の仕事をやってみること。



このお店を12年間休まずに営んできたけど、12年目の節目に昔からのお客様のfeed backがなかったり(その反動として新たなお客様が来てくれてるが)、自分の中である程度飽きられてきてるのかな?と勝手に勘違いしていた節もあり、なんとなくで過ごす毎日に完全に飽きていたんですよね。



昨日ふとマイメンが「俺日雇いの仕事始めたんですよー」とそんな話を聞く中で、



普段周りとのちょっとした会話での点と点が結びついて、俺も働いてみるか・・・に至りました。



とはいっても今から履歴書作ったり、現状の見た目で社会に対応できるか・・・などと課題は多くありますが、



そのうち「今日もバイト上がりよ」みたいなのが日常になっていくことになっていくと思います(しらんけど 笑)。



普通は1つの仕事で食っていく美学みたいなのごくごく一般的にありますが、今の自分にとっては社会との接点を感じる意味で人の下で働いてみるというのも自分の在り方を感じる意味で必要不可欠に思いましてね。



いいも悪いもほんとうにほんとうに気が変わりやすい性分なので、気が向いた方向に進んでいく・・・次第でございます。



店も忙しかったらこんな考えになっていないな・・・とは思いますが、今の現状できる事はやってるので、それ以上にありあまった力の自己表現が今は"パートタイマー"がぴったりなのではないかと。



お店の予定もパートベースで変更していくこともしないこともあるかと思いますので、いつも通りのたわ言のように"陰ながら応援してもえると"幸いです 笑。




0 件のコメント:

コメントを投稿