2020年5月3日日曜日

Masterpiece...

お疲れ様です。



今日も更新遅くなってすみません。



ビールを飲んでうたた寝ではなく、ビールを飲みながら書いています。



ちなみにまだ今日はまだ一本目、はよ書いて寝よ・・・笑



にしても日中は暑かったですね・・・額の汗がとまらん。



気温差は自律神経が乱れやすいので、慣れるまでは大変ですよね、体調管理は万全におこないたいものです。



バイザウェイ、



今日ご紹介するのは自分的に今シーズンだしてる中で一番気になるシャツをご紹介させて頂きます。

※あくまでも個人的一番なので、皆さんの一番かはそのシーズンのMoodに違いがあるので正直わかりませんが・・・笑

















※加工ミスったかも・・・笑 色のバランスばらばらですみません。上のディテールの写真のほうが実際の色味は近いかも。



今シーズンやけにはまってるデニムアイテム、



家にあるやつごぞごぞ入れ替えてなんか着れるやつあるかなーと探していてもやっぱり見つからないウエスタンシャツ。



ウエスタンシャツってシャンブレーだったりダンガリーだったりデニムっぽいやつは持ってるんだけど、同じRRLでもやっぱり細いやつ多くて・・・なんかあえて着たいなーってやつがなかったんですよね。



そんなタイミングで初めこのシャツが手元にきた時、かっこよさに笑いがでましたよ・・・正直。



クラシックフィットで着丈のバランスもよく(ウエスタンシャツってシャツイン前提に作られているので着丈は長くて普通なんですが)、サイドのスリットからのラウンド具合だったりとにかく完璧すぎる。



多分今までみたどのデニムウエスタンの中でも嘘抜きのベストじゃないかな。



リーバイスのショートホーンのビンテージデニムシャツ買うよりも全然お買い得な感覚、ぼろいのに自分はそんなのにお金ださないんでって価値観なんで・・・それよりも新品から自分で作るリアルビンテージになる洋服のほうが断然好みです。

※古い服は好きだけど、アンティーク感覚で所有だけする洋服は着れないので自分とって意味がない。だから意外とリーバイスのビンテージとかは一本も持ってないし、最後に買ったビンテージリーバイスは確か66前期モデルのデッドストックで中学2年の時に親に泣きついて買ってもらった思い出が(親の知り合いがアメ村でお店してたんですよその時、だから比較的安く売ってもらったけど、ええサイズやからこれ買っとけと薦められたのが34インチで"今では神サイズ"だけど、当時はでかすぎて一回も履かずに知らない間に親が売り飛ばしてたっていう思い出が・・・笑



所有欲っていうのもあるけど、やっぱり着ない無駄なビンテージも集めるのも年々自分のスタイルではないなってのが今よく感じています。



エニウェイ、



久しぶりに外で撮影できるチャンスがあったので着用画像をどうぞ。

















いやーーー、とにかく着るだけでテンションあがるなーこのシャツ。



別に売れなくてもほんといいんで、こんなんゆったらなんなんですが。



今からのショーツスタイルとも楽しみなだなー。



ただデッドストックの古いデニム生地使ってると思うので、着始めの色移りは覚悟してね・・・笑



That means 白と合わせると危険、そして洗濯の際は単体洗い推奨とだけ伝えておきます。



損得勘定なしに、これは・・・やばいってFeelする方に是非な一枚です。





RRL / 1996 DEADSTOCK L/S DENIM WESTERN SHIRTS "The First Collection"



0 件のコメント:

コメントを投稿