2020年7月9日木曜日

Nylon Anorak...

天気が悪くてなかなか物撮りが出来ない日々が続いています・・・



あーーー、仕事はかどらない。



この悪天候、少しでも(気分だけでも)上がりたい。





with Late 80s Eddie Bauer Nylon Anorak Jacket "Deadstock"...



この梅雨時期使えるナイロンアノラック(個人的にも大好物)、



正直雨の日のカッパ代わりって感じですが、軽いし雨に濡れても気にならないし速乾性も高い。



部分汚れのみを中性洗剤をつけて歯ブラシでこする、その後は洗濯機にほりこんで大丈夫なやつです。



この年代のナイロンって現行の"the化繊"って感じのツルっとした感じではなく、ザラツキのある60/40クロスのような風合いっていうかほんと独特なんですよね(息してる素材って感じ、わかるかな・・・苦笑)。



そして個人的な印象ですが、長年つかっていても(約20年ぐらい)劣化が少ない印象です。というかほとんど劣化しないんだよね(ちゃんと手入れしてればの話だけど)。



このDullーーい梅雨時期、少しでも気分のあがる雨具は必要不可欠のような気がします。

※靴もなんかずっと欲しいんだけど、雨具・・・



店頭に地味にかかっているので、是非チェックをしてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿