2021年2月10日水曜日

Fail Jewelry...

お久しぶりです、武田です。



本当はホリデーシーズンに入荷させたかったアクセサリーですがコロナの影響で1ヶ月遅延、色んな所に影響するんですね。



今回はお勧めのディスクリプションを少しお話させていただければと思います。



まずはパールから、



私の中でパールアクセサリーはどこか避けてきたアイテムの一つ。



何となくあの丸が並ぶ感じが日常着に合わせるのが難しいなと。



でもオーダーフォームに載っていたケシパールのピアスを見た時、シックでエレガントなパールの雰囲気はそのままに歪な形が日常にぴたりとパズルの様にハマる気がしました。





使用されるケシパールは真珠貝に入った虫や砂利に真珠層が巻きついた歪な副産物。核がないので丸くなりません。



だけど綺麗な丸が美しい真珠だと決めつけたのは人間、貝からしたら核でも虫でも異物から身を守るということに変わりはないしむしろ自然の生み出す美しさだと私は思う。



そしてその希少性から新天地へ向かう人へのお守りとしての意味もあるとか。この混乱した今にピッタリ!



ショートもロングも着用すると顔周りが華やぎひと足先に春を感じられる様な暖かさが素敵です。





次はFail Jewerly初期からあるクラシックデザイン。



このブランドを初めてオーダーした時にも入荷してたんですが、久々にオーダーしてより着けやすく美しい形に進化してました。



以前は着用すると少し浮きがあり知らないうちに外れかけてる!なんて事が時折ありました。



しかしバックパーツの長さがほんの少し長くなっておりより安定感が増してます。



クラシックデザインだからこそより進化する、このデザイナーのこうゆう所が私は大好き!






そして近年市民権を得たジェンダーレスという価値観。



価値観に幅のある世界、最高!か



Uピンの様にシャープ、だけど細部を見れば繊細な柄に光が入りマスクの横顔だって美しく魅せる素敵なピアス。





バングルは男性の手首ならピッタリ、女性なら動く手首に揺れる色気がちらり。





男らしいとか女らしいに縛られず美しくエレガントな人に似合うアクセサリーだと私は思います。



どれがいいかな?と迷う時はシンプルに直感で選ぶのもオススメです。



どことなく自制心が求められるご時世、感覚で手に取った物が与える心のエナジーって結構大きいと思いますよ。



ギフトにもテンション上げるご褒美にも是非。



Fail Jewelryはこちらから。


0 件のコメント:

コメントを投稿