2021年2月19日金曜日

New Store will Open Tomorrow...

どうしてもパッとしない暗いニュースばかりの今の世の中、



小売店や飲食業など自分の周りでも状況は様々で、やめる人がいればまた新たに新参入してくるものたちがいる。



ちょうど明日の2/20(土)東京世田谷に新しくお店がオープンします。




YOUNG(Mens Select Shop) and Dells Coffee(自家製焙煎珈琲店)

〒154-0017 東京都世田谷区世田谷1-17-2 1F





このお店を経営する2人は、もともと関西の子達で、also, pieces boutiqueに来てくれてるカスタマー。



Dellsを営むハルカとは以前お店の周年パーティーに出店してもらったり・・・



Youngを営むセイヤは実は兄貴も昔からずっとヘビーでお店来てくれてるpiecesでは珍しいブラザーカスタマーだったり・・・笑



なにかと個人的にもお世話になっているちょうど1世代下の若手の2人組み。



でも面白いのがこの二人もともと知り合いとかではなんでもなくて、東京でDJ Jirouくんが出演するイベントで知り合って(共通のTeeがコミュニケーションになったみたい)"pieces talk"で盛り上がり、後に現在1つの館を借りて共同経営することまでに至ったようで・・・



いや、もうね・・・世の中なにが起きるがわかりませんよ 笑



自分が意図的にやっていることではなくても、誰かの心に響いていたり、それが活力になって行動に移す力になったり。



勝手にFeelで繋がる感覚、なんか純粋に嬉しいよね。





うっすら話には聞いてたけど、内装はDIVで自分達でやったんだって、



てか普通にマジ器用 爆笑



ほんとすごいと思う。(自分はほんと苦手分野なんで・・・)



この話すると毎回怒る先輩がいるんだけど(でもしつこく蒸し返す)、自分のお店を内装する時誰もまともに作れる人いない中で進めてオープン数日前までハンガーラックすらなくて、最後泣きついて大工さんに作ってもらったということがあったな 苦笑



エニウェイ、



ほんと自分でなんでも出来るのはリスペクトでしかない。




そーいや、お店に長年飾っているリアーナのスケートボードって昔セイヤ(フリーバイヤーとしてだっけ?)が買い付け行ってお店に持ってきて売りつけられた思い出が。



ってのは冗談で、個人的にはすごくいいもの買わしてもらったと思ってる。



売れるかどうかはしらんが、バイイングの目はあるのでは?と密かに思っているので今後のセレクトも楽しみにしてます。



バイザウェイ、



正直今の時代は大変だ(いつの時代も大変で個人的にイージーだと思ったことなんて一度もない)、



でも今から始める人達にとっては上がっていくチャンスでしかないと思う。



過去を知らないほうが、前を見て進みやすいもの、



クールな今からの世代の2人が作り出す空間、その先は可能性しかない。



東京近辺の方、お近くにお寄りの際は是非お立ち寄りくださいませ。



宜しくお願い致します。


YOUNG(Mens Select Shop) and Dells Coffee(自家製焙煎珈琲店)


0 件のコメント:

コメントを投稿