毎年のことだけど、春へのシフトチェンジとしてオススメなのはボトムスの取り入れ、
シルエットが変わることでトップスの見え方があきらか様変わりする。
今年はいつもと少し違うシルエットを提案ということで、個人的にちょうど今気分な裾が広がったブーツカットやフレアパンツをご紹介させて頂きます。
Vintage Archive
70s Deadstock
Levis 646 "Big-E" Bell Bottom Pants
Made in USA
Vintage Archive
70s Deadstock
Levis 609 Shipmate Denim Pants
Made in USA
Vintage Archive
80s Deadstock
Wrangler 945 Boot Fit Rigid Denim Pnats
Made in USA
めっちゃ店頭にストックがあるというわけではないブーツフィットですが、いいサイズがあればこつこつ溜めているアイテムで、
腿から膝まで細くなって、膝から裾にかけて広がる独特なシルエットが今またリアルに盛り上がっていきそうな気配があります(ブーツカットくるくる詐欺がアパレル業界ではあるあるですが、今回はあると思います)。
結構股下短くなっちゃってるビンテージが多いフレアですが、個人的には股下長めからのスタートでロールアップでレングスを合わしてリーバイスレッド的に履くなど、ビンテージをモダンに着こなしでみせるのが今"フレッシュ"だと思っています。
だからデッドから履いてもらうのがベストかなと・・・そこは確信してますね。
クラシックバッシュなどハイトの高い足元の上からガバっと被せてクッションを作る・・・など、Paper Denimが流行った時のようなミレニアムっぽい履き方がはまりそう。
オールドにウエストできっちり合わせるよりも、腰に落として履く感じが僕は好きですね。
是非一度トライしてみてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿