世界的にもグッドサイズといいコンディションのものがほんとなくなっているポロチノ、
地味Poloの世界では定番中の定番で、時代と共にシルエットに違いがあったり仕様が変わったりと面白いアイテムで、ベージュ・ネイビーを除いてシーズンカラーも多く、変わった生地感や色は意外とでないのは周知の事実。
本日店頭に90年代初期のアメリカ製のデッドストックぶち込んでるのでご紹介させて頂きます。
Vintage Archive
Early 90s Deadstock "Made in USA"
Polo Ralph Lauren
Hunter Green Twill Chino Trouser
ハンターグリーンのいい配色ですよね、昔はディッキーズとかもこの色あったんですが今では残念な事に名だけのハンターグリーンで色味にかなり変化があるみたい。
でもディッキーズとは違いコットン100%なんで、独特の色褪せも楽しみな一本。
ほんとポロのカラーチノは1シーズンオンリーのものが多かったから、意外とこの色とかも見たことありそうだけど個人的には初見です。
ポロビンテージを選ぶ上で一番大事なのはまずは実寸を確かめること。
年代もあるけどほんと実寸バラバラなんで・・・
これは32インチだけどウエストは81cmぐらいの方がベスト。
そしてこんな珍しいブラウンも、
Vintage Archive
Early 90s Deadstock "Made in USA"
Polo Ralph Lauren
Light Weight Twill Chino Trouser
カフェオレみたいな甘ーいライトブラウン、これは写真ではわかりづらいけどライトウェイトの薄目のツイル使っていて、ショーツに飽きた今からのシーズンほんと穿きやすい一本だと思います。
ウエストは84~85ぐらい、これも同じく32インチ。
今年注目のブラックと合わしてシックに着こなすのもMood。
グッドサイズがあればずっと買い続けているポロチノ、
タック入っていて緩めのわたりにテーパードの"The アメリカンチノ"って感じのお手本。
定番だからこそコレクトしたくなるカラー、
マイサイズは是非チェックしてくださいね、今後いいの提供出来なくなる一つのプロダクトであること間違いございません。
0 件のコメント:
コメントを投稿