2020年8月27日木曜日

Restock and New in...

久しぶりにBrooklyn発のMysticのお香が再入荷and新入荷しています。







今回の新入荷はこちら↓



MYSTIC ESSENCE INC / INCENSE STICKS - BANGLADESH SANDALWOOD



アロマなどでは鉄板のウッディーな香りのサンダルウッド、



若い頃はあんまりスピリチュアル系の香り好みではなかったんだけど、年々普通にハマっていきます・・・笑



頭痛や不眠症などの神経系の興奮状態にも効果的と言われているサンダルウッド、ほのかな甘みのあるウッディーな香りがカームダウンには最適。



香りの好みも年々変化するもんだなーとふと気づきました。



エニウェイ、



よくこのお香について聞かれるんですが、このお香ブランドはBrooklynやHarlemやPhillyなどこ長年メジャーに使用されているやつで、発売当初からBrooklyn Madeに拘り今では全米でも並んでるし・・・コアなアイテムながらその中ではかなりのメジャー級になっているブランドだと思います。



残念ながら他のお香ブランドは結構潰れていったし、やっぱりオリジナルが強いというか・・・真似して同じようなプロダクト作ってもやっぱり本家に勝てないって感じなのかな。



まあリアルに30年以上ビジネス続けているだけでホントすごいと思いますしね。



僕もお店やり始めはMysticの取扱いのある別のお店から買っていたのですが、今ではそのお店も潰れちゃって流れで直接卸してもらっています。

※最近はUS行けてませんが、どんなに時間たっても直接お香をGetしにいったらお前の顔は忘れない・・・必要ならいつでも送るよといつも言われてるな 笑 顔を覚えることってホント大事でシンプルだけどそれって商売人の鏡だと思ってるし、やっぱり勉強になるんすよね。



現在Mysticのお香は店頭にて18種類の香りを展開させて頂いているのですが、初めてお使いの方はやっぱりこれだけ種類があるとやっぱり悩むもの(てか悩んで普通だと思うし)。



ホントはシンプルにもう少し少なくしたいなーと常々思っているけど、いいやつ集めていったら結局増えていった・・・笑



とだらだらした話は置いといて、



piecesの中での売れ筋の香り"Best 5"を選びやすいように提案させて頂きます。



自分で話題振っときながら順位づけなんてほんとはあるようでないんですが、まずは激難チョイスのBest 5からはこちら、



MYSTIC ESSENCE INC / INCENSE STICKS - LOVE SUPREME

まずはタイトルにやられるLove Supureme、サックスフォンプレイヤーの"JOHN COLTRANE(ジョン・コルトレーン)"のアルバムでもお馴染みの「LOVE SUPREME(至上の愛)」から付けれㇾたネームからしてスイートの香りを連想してしまいますが、どちらかといえばほのかに甘さの残る花のような大人な気品の感じる香りです。



そしてBest 4はこちら、





MYSTIC ESSENCE INC / INCENSE STICKS - O OUI

フランス語で「OH, YES!」を意味するO OUI(オー・ウィ)。ランコムが90年に発売した香水からインスパイアを受けた香り。優美な品のいい香りが独特で、エレガントな空間を演出するにも適しております。Mysticのお香の中でも一際目立つ気品のいい香り、これじゃないと・・・というヘビーユーザーも多い印象です。



そしてBest 3はこちら、





MYSTIC ESSENCE INC / INCENSE STICKS - ORIGINAL EGYPTIAN MUSK

ここのお香の強みであるムスク、ムスク独特の甘さの中にほのかにスパイシーを感じ、なんともエキゾチックな香り。この香りはほんとリピーターが多くて、地方からのまとめ買いもすごく多い印象。Mysticってムスク系相当強いんですよね。ベーシックな勝るものはなし・・・な定番品番なので安心して使ってください。



そしてBest 2はこちら、





MYSTIC ESSENCE INC / INCENSE STICKS - JAMAICAN FRUIT

ニューヨーククラシックの定番のジャマイカン・フルーツ。バニラエッセンスにトロピカルフルーツのオイルがミックスしたジューシーな香り。これを匂うとどこかしらNYを連想してしまう・・・そして自分がNYのお香にやられたキッカケにもなった香りなんですよね。アジアにはない海外の香りを肌で感じた瞬間でした・・・笑



そして堂々たるBest 1はやっぱりこれ、





MYSTIC ESSENCE INC / INCENSE STICKS - AFRICAN CLEAR MUSK

このお香を製作しているネイバーBrooklynでも一番の人気を誇る香り、いつも店頭で即完売します。すれ違い様にフワッとする素敵な香り、気になる相手ではなくてもふと振り返りたくなるあのシャンプーの残り香のようなSweetで爽やかな香りです。 初めてこの香りを嗅がされた時の、「お前好きやろこれって、俺は人の好みは分かるし外しはしない・・・」的な自信満々のオーナーのドヤ顔が忘れられない 笑



てな感じのBest5でしたが、個人的には他もそれぞれお勧めポイントはあるんですがざっと選びやすいようにレコメンドさせて頂きました。



次は番外編の変り種の香りをご紹介させて頂きたいと思っています。



だらだら長文書くの疲れたので、このあたりでとりあえずいいっすか・・・笑


0 件のコメント:

コメントを投稿