2020年8月30日日曜日

My Favorite Check...

そしてもう一枚オンラインにUPが完了しております。













このコレクションの生地って何度も言うけどホントに素晴らしい、



ただどう素晴らしいかはやっぱりフィジカルで感じてもらうしかないっちゃないのが残念なところ。



香りや味、料理と同じで写真と文章で全て伝えるのはホント難しいし、その伝える努力は自分なりにはやってはいますが、本来は得意ジャンルではないし・・・



正直いいか悪いかなんて自分の感覚と経験でして言えないので、いい生地を見たことない人にいいですよーっという事自体伝わってないよなーとよく思ってみたり。

※服好きは基本生地好きなんだけどね・・・いい生地の定義としてはエイジングが素晴らしい・タフ・張りがいい・厚みがいい・薄さがいい・綺麗・他であまりみないレアさ・・・などなど様々の要素をグラフ化した時のバランスがいいものという考えが自分の中ではあるんですけど。そしていい生地はやはり当たりまえだけど価格が高い。これが一番わかりやすいかな・・・



それだけ玄人好みのラインであるのは間違いないんですが。



ほんと伝えるって改めて難しいなと思います。



エニウェイ、



いい生地だと踏まえた上で着用画像を。









個人的には地味だけどこのタータンチェックの崩しみたいな配色がほんと大好物で、



生地違い含めたらいろんなやつをコレクトしてる。



それだけ使いやすいシャツだと思います。



黒のボタンも最高だし、これ黒で合わせて・・・って言ってるようなもの。レザーパンツとかブラックのボトムスとハメるなら最高なんだけど。



地味なやつほどスタイリングには使える・・・(これほんとわかってない人多いよね 爆笑)



ただただお好きな人に是非。

※これに尽きる・・・





RRL / 1996 DEADSTOCK L/S CHECK COTTON SHIRTS "The First Collection"


0 件のコメント:

コメントを投稿