2020年8月28日金曜日

Regular Fit...

なんか今時の若い世代では"デニム離れ"っていう言葉があるらしく(自分の周りでは聞いたことない話だけど・・・)、おっさん臭いとかで穿く人少なくなってるんだって。



まぁー若い時は気にしなかったけど、おじさんになると夏場は暑いのであまり穿かなくはなりましたが。



といっても今日はデニム穿いてました。





※本日のインスタグラムのstoryから抜粋



ふと思ったんですよね、ストレートのレギュラーフィットって基本中の基本だけど一番奥深いよな・・・って。



太目や細めってある程度シルエットで作るものだけど、ストレートの癖のなさの中でベスト見つけるの意外と一番難しいかもね。



今日穿いてるみたいなデザイナーズデニムとかは、個人的な考えではありますが、ある程度のデフォルトのレングスで穿いてデザイナーの意図とする世界観を楽しむ洋服だと思うし(もちろんレングスのセットを変えてもいいのだが)、リーバイスとかデニムブランドは既成でウエストとレングスのサイズバリエーションがある分色んなスタイルを楽しめる幅広さがあるのも魅力的。



でも最近はちょいゆるのレギュラーフィットのサイズ感が一番しっくりくる。



このデニムもリジッドだったんで着始め相当レングス長かったんですけど、16年も穿いてるとレングスも相当いい感じでおさまってる。



このレングス残し(初めちょっと長いなーと思ってるけど我慢して穿き続ける)ってなかなか計算して出来るものでもなくて、ある意味偶然のいいアクシデントぐらいに思ってたほうがいいかも。





↑レングスが長かった時の名残で、クッションが出来すぎて摩擦で破れかけている・・・(リペアしないと)。



パンツって膝も出るし、洗濯も比較的多いアイテムだと思うのでエイジングで形めちゃくちゃ変わりますよね。



未来の形を想像しながら選ぶレングスセットってほんといつになっても難しい。



それに根本ベストってその時その時で変わるしね・・・爆笑



個人的には靴がガバッと被るぐらいのレングスの長さは必要不可欠だとは思いますけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿