2020年8月28日金曜日

Odd Scents...

昨日に引き続きお香の話、



今日はちょっと変り種の香り、ホントの意味で変な香りという意味ではなく、お香というカテゴリーの中では特殊な香りだなーと思える4点をピックアップ。





MYSTIC ESSENCE INC / INCENSE STICKS - FRANKINCES&MYRRH

まずはこのF&Mと勝手によんでいるこの香り、これはUSの教会で焚くお香の香りと知られていて、日曜礼拝やハーレムの教会でのゴスペルでは必ずこの香りあり。

日本とかにはまずないだろうなーと思う海外の空気をクロップした感じなんですよね。主に日本のお線香的なスピリチュアルなシーンで使われているやつですが、独特の香りがなんとも落ち着くんですよ。

昔はあんまりこういう香りはグッとこなかったけど、年々フィットしてきた・・・そんな感じ。ヨガや瞑想など自身と向き合うシーンにはいいコンセントレイトが出来る香りかなーと思います。





MYSTIC ESSENCE INC / INCENSE STICKS - SUPERIOR GOLDEN SAND

そしてお次のこれも相当マニアック、青い海に金色の砂の極上のビーチ・・・そんなイメージで作られた香り。

行ってもないのに、リゾートのロケーションにいるような錯覚に陥る。砂浜の焼けるようなあの香り、それを表現できるなんてほんと面白い。

これはやっぱり外で焚くというよりも、屋内で焚くからこそのギャップがお洒落な香りかなと思います。





MYSTIC ESSENCE INC / INCENSE STICKS - FRESH MINT

そしてベスト5には入ってないけど、個人的にはかなり使用頻度が高いこのフレッシュミント。

フレグランスでは鉄板のミントですが、意外とお香ではめずらしい印象。ムシムシした湿気た空気にほどよい爽やかで心地よい空間を作ってくれます。

またミントの香りは虫が嫌うので、虫除けにもなりますよ。甘い香りが苦手な方にもオススメの香りです。





MYSTIC ESSENCE INC / INCENSE STICKS - COOL WATER

最後にこのクールウォーターも忘れてほしくないやつ。あっさりとしながらも瑞々しい香り、決して強くはないが、しっかりとした意思がある芯の強いイメージ(香りを文章にするのほんと難しいね・・・)。

空気を浄化してくれる効果もあるとか。

これはほんとムシムシした空気に絶妙にハマる独特な香り。多分ダビドフのクールウォーターって香水のサンプリングだと思うけど、あっさりしてるけどセクシーな香り。もう何言ってるかわかんないや・・・笑 とにかくお香では珍しいイメージの香りだと思います。



エニウェイ、



変わり種とは言ってはいますが、お香というカテゴリー内での変り種って話。



逆にこのへんの香りがツボの方も沢山いるので、是非ともチェックしてみて欲しいなーと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿