2020年8月30日日曜日

Pink Check Shirts...

本日素晴らしいシャツをオンラインにUPしたのでご紹介させて頂きます。

















これは4月頃にも入荷したRRLのファーストコレクションの96年製のデッドストック、



このシャツは実は再入荷で、前回は入荷して紹介する前にサクッと売れてしまったやつ。



バーガンディーのような深めな赤とベージュの暖色系のチェック生地にみえますが、個人的にはさりげなく入っているピンクのラインがキーワードでこれ一回意識するともうピンクにしか見えなくなる・・・笑



生地的には通年使える使いやすい厚さで、ザラつきのあるデッド感がたまらない。



フロントに2つチェストポケットがついてるんだけど、柄合わせが優秀すぎてポケットの存在自体わかりづらいぐらい。そしてやや小振りのポケットのデザインも好み。



このシャツの特徴としてはフロントとバックの着丈のバランスに違いがあり、フロントのほうがバックよりもラウンドの角度が大きくかかっていて、このバランスがほんと来たときにかっこいい。



シャツアウトで着てもサイドのマチの高さゆえに、着丈も長くみえない独特のバランスなんですよね。



このコレクションは生地とデザインと世界観に妥協がない洋服なので、真似して型を取って同じようなもの作ろうとしても、なぜか同じものには決してならない危なさがほんと魅力的。



店頭でもパラパラ在庫が減りだしてきたので、自分もどれにしようか真剣に悩み中(今回でこのコレクション纏めて入荷することはさすがに最後だと思うんで・・・)



是非ともチェックしてくださいね。





RRL / 1996 DEADSTOCK L/S CHECK COTTON WORK SHIRTS "The First Collection"


0 件のコメント:

コメントを投稿