2020年9月27日日曜日

Hommage...

マイレコメンドのナイロンキルティングジャケットのUPが完了したのでご紹介させて頂きます。




こちらは90年代後期のポロスポのジャケットで、おそらく97年~98年のリリースだと思います。



一応ネタはこれ↓だと思うんですよね。


EDDIE BAUER / DOWN SUPER SWEATER 1957


紙タグが残っていてそこに"MILENIUM S"と記載があって、スペルが違うけどおそらくMILLENNIUM(ミレニアム) SWEATERの略かなと予測しており、ダウンじゃなくてポリをFILLしたりライニングをサーマル仕様そしてチェストポケット付けたり・・・


エディーのTHE UPDATE版といったオマージュで作られたプロダクト(地味POLOの原点でもあるような笑)だと思うんですよね。


それこそ2000年に入る前って、皆ミレニアムをうたって相当気合入っていろんなモノ作ってました。


あの時もそれなりに不景気と言われていましたが、今よりあきらかに華やかな時代だったと改めて思いますね。それにいいモノが多く残されたいい時代でした。



いつの年代も過去のアーカイブをアップデートさせて未来に残すという手法はあって、その時その時の切り取り方が違うというか・・・



それを感じたりするのも洋服の違った角度の楽しみ方の一つだと思います。



控え目に言って、このジャケットは抑えておいたほうがいいと思いますよ 笑



ミドルレイヤーの使えるやつってほんと探すとないので・・・、



サイズが合う方は是非、在庫3(全てM)です。



こんなに集まること多分ないっす・・・涙


POLO SPORT / LATE90s DEADSTOCK MILENIUM SUPER SWEATER WITH THERMAL LINING


0 件のコメント:

コメントを投稿