2020年10月18日日曜日

70's Store Brand Style...

今年はシャツだしまくりのシーズンで、もうそろそろこのゾーンのご紹介も終了かと思います。



今日ご紹介するのは地味だけど好きな人いるんじゃないかなーというウエスタンシャツ。





織りのライトフランネル生地を使用したウエスタンシャツ、



袖のカフスボタンが2連仕様だったり(ウエスタンだと3連がベーシック)、着丈もショートで身幅大き目。



着るとリーバイスのショートホーンの50'sのめっちゃいい形をイメージするのがわかりやすいかも。



ウエスタンシャツのディテールを落とし込んだワークシャツみたいな雰囲気で、70年代のストア系ブランドでよくみかけたスタイルだと思います。





サイズはXL表記ですが、今の感じだとMとかLとか着る人に着てもらいたいサイズ感だと思います。



ちなみに僕だと薄手のニットの上に着てこんな感じ。



地味だけど結局この手のウエスタン使えるんだよね・・・



ポロスポ後期のシャツってホントいいの多くて個人的にも集めたいチェックシリーズ。



是非ともチェックしてくださいね。



POLO SPORT / LATE90S DEADSTOCK L/S CHECK FLANNEL WESTERN SHIRTS


0 件のコメント:

コメントを投稿