2020年10月11日日曜日

Finally...

一応、今持っている在庫の中でRRLの初期コレクションのフランネル類はこれで全部。



まだUPしてないコットン生地のやつあるけど、もしUPするなら来年かな。



残ってたらの話だけど・・・


RRL / 1996 DEADSTOCK L/S FLANNEL PRINTED CHECK WORK SHIRTS "The First Collection"

RRL / 1996 DEADSTOCK L/S FLANNEL CHECK DRESS SHIRTS "The First Collection"



ブルーベースのフランネルはプリントネルで、ライトネルっぽいけど芯がしっかりとした詰まった生地感。



これ見たとき生地の良さにびっくりしたよね、写真だと(僕の腕前だと)絶対伝わらない良さなので是非お手に取ってもらいたい一枚です。



サイズ感もこの時代のコレクションにしてはそこまで癖の強いシルエットしていないので、着やすい印象。



そしてそして、



通好みにもにもお勧めしたいオレンジ×ブルーのNYフランネル。



このシャツって他のシャツと違ってドレスシャツをベースにフランネルを落とし込んでるモデルなので、襟型が鋭角だったりボタンがドレス仕様を装着していたりと、今見てもフレッシュなかっこいい組み合わせのシャツだと思います。



バイザウェイ、



正直今年はシャツの豊作の年で、ここ数年では一番多く出したのではないかとは思いますが、特に狙ったわけではなくてほんと巡りあわせのみで仕入れしてるのでたまたまです。



でも自分のワードローブでも一番多いシャツなんだけど、この1年は整理をしたりすることが多く自分の所有している洋服と向き合うことが多い年でもあったと思うんですよね。



それで気づくことって多々あって、やっぱりいいの買っててもサイズが合わないと着なくなるもので、そんでもって年々着たいサイズ感には変化があるもの。



自分的にはどうせ買い替えるならいいやつ(長く使えるという意味で)買おかーぐらいのテンションで原点に戻ってまたモノを集めている感じです。



地味な展開になりますが、今一度引き締めてお付き合い頂けますよう宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿