2020年10月21日水曜日

Represent New York...




今日はちょっと面白いアイテムをご紹介したいと思います。



こちらは1963年設立のニューヨークダウンタウンにある老舗ワークウェアショップ『DAVE'S NEW YORK(デイブス・ニューヨーク)』のオリジナル長袖Tシャツ。



正直半世紀以上に渡りNEW YORKでインディペンデントビジネスを展開するお店って、今って相当少なくなりました。(洋服屋はほとんどなくなりましたね。)



このお店もこういったらなんですが、特別なモノを取り扱っているわけではなく、ワークウェアオンリーの無骨なお店で、リーバイス欲しいなーDICKIES欲しいなーとカーハート欲しいなーと思ったらとりあえず覗いてみる・・・みたいなお店なんですけど、正直これだけ長くビジネスやっていたらNYでは知らない人はいないわけで、このお店の事を知らなければ正直ただの"モグリ"としか言いようがない・・・そのような老舗店だと思います。



胸元に控え目にロゴがプリントされた、どうったことないシンプルなデザインですが、ワークウェアショップのオリジナルなんでどことなくこのシンプルさがいいスパイスとなっている・・・と思うんですよね。



2020年様々な出来事が世界中で起こっていますが、未だ戦い続けている老舗のお店をサポートし、レペゼンしたい・・・そんな一枚ではないでしょうか。



わかる人同士のコミュニケーションツールにもなるロゴTシャツだけに、お好きな方には是非チェックして頂きたい一枚です。

※ラ〇フコーヒーライクなフォレストグリーンは廃盤らしく、ネイビーにホワイト、ヘザーグレーにネイビーといったNEW YORK直球のおっさん好みの色のみセレクトしています 笑


DAVE'S NEW YORK】LONG SLEEVE ORIGINAL T-SHIRTS - FOREST GREEN
DAVE'S NEW YORK / LONG SLEEVE ORIGINAL T-SHIRTS - NAVY
DAVE'S NEW YORK / LONG SLEEVE ORIGINAL T-SHIRTS - H.GRAY


0 件のコメント:

コメントを投稿