2020年10月16日金曜日

L/S Henly...

当店でもよくお客さんが長年使用しているイメージ(僕も相当着てますが・・・)の定番中の定番の長袖ヘンリー、



アメリカに行った時に買えたらいいなーと思っていても、何故かほどんど取扱いがなく(半袖はあるんだけど)、あっても見つかるのはアメリカン人サイズのLからUPのサイズばかり(Action Bronson着てるから?)。



このシャツって作り大き目だから、現行のイメージだとSサイズでUSのMぐらいの感じ。



そしてアメリカで意外と探し回っても売っていないという話も、特別珍しいこともなくあるある話なんですけど・・・苦笑



直接買いたい人はLet's go to Detroit!!!って感じです。。。



エニウェイ、



久しぶりに再入荷と新入荷のカラーがあるのでご紹介させて頂きます。





まずは定番のヘザーグレーですが、意外と店頭では初入荷のカラー。



もうおっさんなんで、理由はわからないけどヘザーグレーってまた着たくなっているマインドなんですよ・・・個人的に 笑



特別引きがいい色とは思いませんが、この辺りは気分なんで全然気にしないでください。



ちなみに全カラーの中でこのヘザーだけがCotton90%のPoly10%(ソリッドカラーは全てオールコットン製)なんで、雰囲気的にはチャンピオンっぽい。



ポリエステル10%入ることで、やや質感が変わるんですよね。



そこが生地の面白いところなんですけど。


carhartt / L/S WORKWEAR HENLEY - H.GRAY



そして今から紹介するヘザーモスとオーシャンブルーは新色。


carhartt / L/S WORKWEAR HENLEY - MOSS HEATHER


carhartt / L/S WORKWEAR HENLEY - OCEAN BLUE HEATHER



2色ともいい色ですよね。



もちろんカーハートも廃盤カラーってやつがたまにあって、ニューカラーがでるのはだいたい他の色が廃盤になってからって流れがある。



僕はわかってるけどあまり廃盤カラーについてはここではつつかないようにします・・・笑 (意外と探してもでてこないっすよ。)



そしてこのヘザーの2色に関してはCotton60% Poly40%の綿ポリボディー、



ただ安心してほしいのは、綿ポリボディーって作りがコットン製よりも小さい・・・って今までのイメージがあるかとは思いますが、カーハートはそんなことないしわりと採寸にもブレがない(100%cottonとほぼ同じ)ので安心できますよ。



ナイスポイントかと思います。



そしてそして、



以前に入荷していた完売カラーやサイズのフォローがこちらから、、、


carhartt / L/S WORKWEAR HENLEY - BLACK


carhartt / L/S WORKWEAR HENLEY - BLUESTONE


carhartt / L/S WORKWEAR HENLEY - NAVY


carhartt / L/S WORKWEAR HENLEY - PORT



最後の4色のソリッドカラーは定番のオールコットン製になります。



今年なんてやっぱり自分で新品から着古したブラックなんて着たくなるシーズンですよね。



タフなワークウェア、ほんと生地も強いし使えるやつ・・・とりあえず全部欲しい・・・笑



完売サイズもでてますので、お早目のチェックで。


0 件のコメント:

コメントを投稿