2021年1月6日水曜日

Special Piece...

2021年一発目、



当店らしく地味だけど使えるスペシャルなピースをUPしました。



去年の末にだすかださないか・・・



勝手に迷っていましたが、今年は去年の引き続きって感じで気持ちを改めて引き締めるという意味も込みでずらしてボム。



ちょうど地味Poloのマウンテンコレクションのニットセーターが揃ったタイミングでめっちゃ見せたくて迷ってたんだけど・・・笑


Vintage Archive / Ralph Lauren "Mountain Collection"



バイザウェイ、



このネイティブガウンってポロの中では珍しいブラウン系の配色で、めっちゃシックな印象ですよね。



悪くは全然ないけど、ポロのネイティブって色が赤系の派手なやつ多いんですよ。



94年のホリデーシーズンリリースだと思われるこいつ、フロントもコンチョボタンのみとシンプルなのがほんと嬉しい。



ボタンつくとどーしてもカーディガンライクになって使いやすいですが、ガバッと羽織るだけみたいな簡素なデザインが逆に今Freshだと思いますね。




トップとしても使えるガウンですが、個人的には今からの季節だとアウターとのコンビネーションでのミドルレイヤーでの提案で。



コートと合わせたり、ショートブルゾンなどと合わせたりととにかくレイヤードでスタイルのレベルUP間違いないアイテムだと思いますね。



異素材Mixでナイロンモノとの相性もまた良しです。



地味な提案ではありますが、スペシャルピースであることには間違いないと思います。



こんなの誰でもかれでもwantのアイテムではないとは思っていますが、たまんないなーという方はいるはず。



去年に引き続きマイペースに進めていきますので、改めて宜しくお願い致します。


RRL / 1994 DEADSTOCK NATIVE SHAWL COLLAR GOWN "The First Collection"


0 件のコメント:

コメントを投稿