2020年12月29日火曜日

Lovely Duffle...

今年のラストアイテムをUPしたのでご紹介させて頂きます。





個人的にも集めている80年代後期~の地味Poloシリーズ、



このえぐいぐらいしっかりとしたダッフルもUSA製のプロダクトで、ちょうど昨日も以前お店で売った色違いのブラックウォッチを着てた方がいてて、それも相変わらずかっこよかった。



多分柄は3色ぐらりリリースしてて、無地も何色かあったはず・・・



でもこのブラウンが一番世で見かけない印象です。(というかタグ付きとかお店的にも初見)



ガウンのようなマントのような、媚びのうらないクラシックなロング丈が今改めて新鮮に感じますよね。



ダッフルコートって現代的にはもうデフォの着丈が膝丈っていうぐらい、形自体がモデナイズされてるアイテムの一つかと思いますが、僕はこの丈が本当の意味での"ダッフルコート"って感じがするんですよね。






インナーにスエードベストを挟んで、チェックの配色でなぞった独特のグリーンのボトムスの合わせで。



あえての同系色で纏めていますが、逆にシックにブラックで纏めてざっくり羽織る・・・みたいなのも現実的にかっこいい。



ハードにシーズン通して着るアイテムかどうか?といえばそこまで着倒すシーズンは稀かなと思うアイテムですが、持っていて必ずシーズンには出てくるクラシックアイテムということには間違いございません。(それにこのコートでかくてMとかほんとないの・・・)



いつもはアウター類などUPするのを結構躊躇しているところもあるんですが、今年はめっちゃヤバいもの出してるのにどうしても来客が難しいシーズンだったので。(せっかくだから見てほしいよね)



最後はいろいろ見てもらいたいな・・・という気持ちもあってup作業頑張ってみました 笑


RALPH LAUREN / LATE 80s (88~91) DEADSTOCK WOOL CHECK DUFFLE COAT "MADE IN USA" 



バイザウェイ、



明日で年内最終営業となります。



今年はシーズンシーズン振り返ることが多かったので、あえての総集編的な振り返りはしません。



もういいっしょ。



最後まで宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿