2020年12月21日月曜日

Wide Stripe Cardigan...

ディナージャケットの代わりにもなるし、ミッドレイヤーでも映える柄ニットジャケット、



華やかさが似合うこの季節にはとくにドンピシャ、ワイドストライプ柄のニットカーディガンをUPしたのでご紹介させて頂きます。





これはEarly90sのビンテージアーカイブで、92年~93年頃にリリースされたクレストシリーズのアイテム。



ちなみにこのニットカーディガンは、同じぐらいの年代に総柄チェック柄の数パターンやストライプの色違いグリーンとバーガンディーとかも作っていたはず・・・、



ポロ好きの中でもわりと人気ネタで、このネイビーイエローの王道配色は自分的にはトップかなと思います。それもレアでほとんど見ない・・・涙



このニットカーディガンの魅力はなんといっても重量感と分厚さ・・・笑



この厚みがミッドレイヤーとしても重宝するんです。



Likeガウンのほうにサラッとジャケット感覚で羽織るのも素敵です、そしてこの明るさは冬の暗めのトラッドにハマりまくる。





独特な癖のある組み合わせですが、ピスタチオグリーンのスクリブルもハマると思います。



こういった変態な外し・・・好き 笑


RALPH LAUREN / 1992~93 CREST WIDE STRIPE WOOL KNIT SHAWL CARDIGAN "DEADSTOCK"


0 件のコメント:

コメントを投稿