2020年12月18日金曜日

Suede Vest...

この季節はミドルレイヤーを探される方も多いので、今日はいい厚みの使えるスエードベストをupしました。





どうしてもオールドモノで引っかかるのがサイズ感というポイントの方も多くいらっしゃるのでは、



確かに原型って言い方かえれば古臭いってふうにもとれるんで、僕的にはオールドのアイテムを組み込みたい方はサイズ感と雰囲気を大事にすることが大切だと思っています。



このベストは70年代のデッドストック品で、ウエスタンラインのアイテムなんだけど、この年代は体型に合わせたジャストサイズが主流の服が多く、今だとシャツの上から着るような感覚で当時の着方の表記サイズで選ぶとかなりイナタイ感じになるんですよね。



あくまでも現行のスタイルとの融合を目指すなら、オールドものは特にサイズ表記はサンプル程度に実寸をベースに選ばれるほうがマッチングはいいかと(すなわち大き目を選ぶのが主流になりつつあります)。



とはいえ、現行モノにあうサイズが既に今の世の中的に化石なんですが・・・笑



今から着倒せるビンテージはほんとに貴重だと思います。



お好きな方は是非。


Schott Vintage / 70s DEADSTOCK RANCHER SUEDE BOA VEST "MADE IN USA" 


0 件のコメント:

コメントを投稿