2020年12月7日月曜日

New Set...

イメージ的には来年初っ端に出てくるはずだったセットなんですけど、前倒しで作ってみました。





後々予定しているアイテムとの組み合わせで完成なんですけど、



このジャケットを今年中にみせたくて・・・



Vintage Archive
Late 80s(88~90) Deadstock
Polo Ralph Lauren
Oiled Cloth Bomber Jacket
Made in Portugal



ポルトガル製のレアなオイルドクロスのバンバージャケット、



デザインはダウンジャケットの始めてリリースしたブランドとしても知られているエディーバウアーの名品スカイライナーのサンプリング。



デッドストックでタグ付きなんですが、カラー表記がなく始めは黒だと決めつけて見ていたのですが、どうみてもリブのブラックの切り替えとコンペアしてもどうも同じ"黒"にみえない。



生地にオイルが入ってるので(ポロなんでカスカスに抜けてるんじゃないの?と思ったらその逆でわりとしっかりオイルのベタツキあり)、どうしても色が濃く沈みがちなんで正式カラーはわかりませんが、改めて見てみるとはダークグリーンにみえてきた(逆に嬉しいよね)。



この年代のポロはインポートファブリックを使って生産国も凝っていた・・・ほんと金がかかった地味な洋服作っていて、今そのラインがすごい個人的にもHOTだと思うんですよね。



写真よりも実物ほんといい(鬼かっこいいです)ので、是非ともチェックして頂きたい・・・そんなアイテムです。



地味Poloは追い続けても奥深い、



まさかポルトガル製まであるとは・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿