昔からバックパックって色んな欲しくなるポイントがあって、
足し算と引き算の絶妙な組み合わせだとしても、
なんか違うな・・・とか
わりとそのループに陥りやすいアイテムだと思ってるんですよね。
あんだけ熱って買ったデザインなのに、一年後にあれ・・・?、そして仕方なしに持っていても時間が経つたびにもはや持つのが恥ずかしくなるデザインになり、結局は持たずタンスの肥やしに。
使うほどに愛着がわくってのは例外も全然あるんで、結構あるあるだと思います。
主張しすぎても駄目だし、色が無さ過ぎるのもなー、そもそもどんな洋服でも合うバックあんの?となかなか難しいポイントなんですが、
個人的にはちょうどいいやつかな?と思うので本日upしてみました。
アメリカの東海岸での展開(だいぶコアな存在だけど)のEASTERN MOUNTAIN SPORTSというアウトドアショップのオリジナルのバックパック、
今もだけど、元々セレクトから始めたショップのオリジナルアイテムってやっぱりあって欲しいという"欲"が反映されたデザインが多い(てかそうじゃなきゃ面白くない)、
オールドの古典的なディテールに+アップデートってポイントが、わるか人からしたらすごく面白いもので、
色んなモノを身に着けた人は、正直ブランドイメージよりもよりプロダクトをメインにみることが多いのも事実。
自分自身本物も好きだし、王道も好きだし・・・でもちょっと変わったアイテムを混ぜ込むバランスが結局一番好きだなーと最近客観的に感じています。
日本人にはお馴染みのグレ〇リーのデイパックの代表的なスラッシュポケットのデザインとかほんとクラシックだけど意外とないんだこのデザイン・・・苦笑
やや縦長のシルエットも本家とは違うし、ショルダー部分の付属も簡易なのも、ごちゃごちゃしてるの嫌いな人にはいいかも(昔は拘ったけど、今はあってもなくてもいいんだ本音はね)。
売り逃げ必死なギリギリなデザインが多いEMSだけに、2010年以降のアイテムはキャリー品番(継続)ほとんどないんで、そこもまたあとあと面白いポイントですよね。
廃盤モデルだけにこのタイミング是非です。
※別モデルのバックもラスト1になったのでUPしてます。これ色も使い勝手もほんとやばいの。
EASTERN MOUNTAIN SPORTS】BENTON DAYPACK "CLOSE OUT"
0 件のコメント:
コメントを投稿