2021年11月6日土曜日

Nubuck Leather Jacket...

US市場では今更見直しがありビンテージのいいレザージャケットは年々高騰している、



本日UPしたSchottなんかもその中の代表的なブランド。



理由か簡単で、現行ものはデザインはモディファイドしては繰り返しでそこは別に悪くないけど、一番の理由は素材。



現行もののレザーよりも、昔のもののほうがある意味雑ではあるけどタフで分厚いところを使用している。



今はなかなかその厚みのあるレザーがとれないとか・・・残念ながら。



それに環境トレンドも重なって、動物愛護の関係でよりレザーが少なくなってきている。



そうなると当たり前のレザー用品も今以上の高級品に価値が変わってくるもの。



もーどうでもいいから勝手にしてって感じ 笑



好きな人は何枚も所有したくなるけど、僕自身着続けたいタイプなんでブラックとブラウンそれにショートだロング・・・言い出したらきりないな 苦笑



着ないと似合わないレザーだけに、好きな人は着続けましょう。



とにかく今は愛着のあるナイスな一枚を育ててほしいなと思っています。



グッドサイズ+デッドストックってもうアメリカのほうが高い・・・ので(逆転した)、今後はもっと手に入れるのハードになるはず。



正直現存するだけでどれだけ残っているかわかりませんが、1000着あるものよりも数着しかないものという分類の服だと思う。



人と違う自分の個性をだしていきたいなら、アイテムチョイスからストイックに選んでいきましょ。



PS. あくまで個人的な意見だけど、レザーは出来るだけジャストサイズを選んだほうがいいと思う。着方やデザインにはよるが(丈が変わるとまた変わるし )、ショート丈の場合ダウンジャケット感覚でアバウトに大きめサイズを選ぶと、実際着た時は見た目そうとう着られるから・・・。それにライニングの組み合わせと相性のいいトップス着たいわけで・・・

エニウェイ、

長く付き合いたいならとにかく自分の身体に馴染ませたほうがいい。だからといってピタピタのタイニーサイズは違うけど 笑


Schott NYC / NOS DEADSTOCK LATE 80s NUBUCK LEATHER JACKET "MADE IN USA" SIZE/38 - MOCHA BROWN


0 件のコメント:

コメントを投稿