2021年11月10日水曜日

Been so long...

今日は商品説明の前に少しお話したいことが・・・、



内容は通信販売のついでなんですが、最近他の人からもよく聞くんだけどトラブルがすごく多い。



わかりやすくいうと僕のお店はそんなトラブル年一回すら嫌な気分になるんで代引きはやめましたが(てか代引きって何度もいうけど信頼でしかない取引きだと思う)、振込みでいうと注文してほったらかしだったりなんかは分かり易い例かなと。



振り込まれる前だったら、こっちもまぁーえーわーで済ませれるけど、



お店やってる人ってどんな風にここまで辿り着いたんだろう?とか購入に至るまでのプロセスわからないけど想像したり、梱包から受け取ってもらった後に気に入ってもらえてるかなどなど、結構そわついて売ってる人ほどんどだと思うんで、



あんまりバカにしないほうが自分の為だと思うけどね。



はっきりゆってこっちは一回一回気にしてられないので、どーでもいいんですけど、なんか責任感ない人が増えてるなと思うだけで残念に思いますね。



僕も人の親なんでいろいろ思うことあるんですよ、



名前しかしらない人のことどーでもいいけど、親悲しむぜ 苦笑



モラルとして一言謝罪や手違いがあるんだったら言い訳などは自分の為にしておいたほうが生きやすいんだけどね。



誰でも誤ることはあるんで、まずは謝ることで根本修正していったほうがいいと思う。何事もめんどくさがると痛い目みるよ。



注文内容の大小は関係ない、信用を得ることのほうが失うことよりも相当難しいからな。



って言ってもわからんアホに塗る薬なしって事はわかってるんだけど 爆笑



バイザウェイ、



約2年ぶりに本物の金縁入荷してます。





多分3回目の入荷かな?



ティファニーのJazzコレクションのオーバルなんだけど、型数いろいろあったコレクションの中でもこのベーシックなやつがほんとでてこないの。



ほんとは箱付属してたモデルだけど、今回はなし。



でもゲームやレコードなどと違って、身に着ける洋服や小物類ってまだまだほんとの意味でのデッドストックの査定甘めだと僕は思っていて、



古着のほうが高いってありえないから 笑



売るんだったら目に見える新品での証拠はあればあるほど価値が高いのは当たり前なんですけどね。市場にないから古着ベースの査定になっているけど、そんなの今のうちっすよ・・・。



24k使用した少し重めな眼鏡ですが、サイズ感が大きくないのでかけやすい一本だと思います。



こんなのはほんと一生持っていて損ないやつなんで、背伸びしても大人が普通にかけるのもオススメ。


そしてでないでないいいながらもこんなんボムってます。





プリンスよろしくなViolet(青紫)のトラックスーツのデッドストック、



2010年のモデルでちょうどタグ以降期ギリギリの、旧タグと新タグが混ざっていた時のある意味レアなやつ。



それもサイズ両方ともM(欲しいっす・・・)。



んでももってトップのリブがブラックで切り替えになってるレアなやつ(だいたいボディーと同じ色で揃ってるんだけど)。 そして海外市場でも数年前のブーム皮切りに復刻も追いかけてリリースされた・・・ってぐらい"ちょうど枯渇した年代"もので、



あってもクソでかいサイズぐらいしか見なくなった。



もちろん相場もウナギのぼりで、相当買いにくくなってるよね。



新しいモデルがでたとしても、OGはその当時のやつを未だに愛着している印象、あんまり手放さないし・・・コレクターというよりは普通に集めている人世界的に多くて、それこそ中古でも美品なんてなかなかでないの。



このモデルってオールドスクールの期のモデルのアップデート復刻モデルとして、ミレニアム以降にリリースされたその当時キャリーになってた定番モデルなんですが、ビンテージ独特のタイトなフィットから脱却しシルエットは緩めだけどデザインは類似している・・といった痒いところに手が届いたモデルなのも皆わかってるから実績が高いの。



そして配色がめっちゃ増えたのも時代かなと。



それこそオールドビンテージはネイビーとレッドばっかりで、ブラックですら差別的要因になる為、adidasに関しては90年代中期頃からよくみかけたような・・・



そんでももってカラーはシーズンモノなので上下はほぼ揃わない・・・



自分も絶対手放さないしタイミングがあれば集めていきたい1つです。



欲しい人は買ってたほうが懸命 笑



じゃないと忘れたころ僕が着てるはず・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿