2020年4月1日水曜日

Cotton Knit Thermal Top "1983"...

最近はmediaとかを夜あんまり見ないようにして、好きな音楽聞いて疲れて寝たいタイミングで寝てると寝すぎる・・・毎日を過ごしています・・・笑



身体は休めるときにじっくりと休めたほうが効率いいかなーなんて(自分に甘い)。



今日からあっという間に4月、春かーーー、そりゃ眠たくたりますよね。



流されずマイペースでいきましょう。



エニウェイ、



ちょうど今月に店頭にだしたかったやつ(先月にだしちゃいました・・・笑)をご紹介いたします。









復刻などが世の中的に蔓延してると、ついつい店頭で言われる「復刻ですか?」というフレーズ、



別にいいんですけど、そりゃ綺麗すぎて復刻とも疑いたくなるコンディションなのも事実。



なんとなく4月スタートでだしたかったけど、自分的に変な空気感の毎日だったので気持ちよくパッパッとだしちゃいました。









入荷はLサイズとXLサイズの1983年製のもちろんUSA製のデッドストック。



だいたいアメリカで見つけてもサイズがばかほどデカいor小さいサイズオンリーでそれもパッケージなんてプリント擦れてボロボロだし・・・ってやつがほとんどですもんね(そりゃ35年以上前のものだし)。



自分にとっては生まれ年の83プロダクト。



僕は今日(4月ということもあり)予定通りおろしてとりあえずLをセレクト、でもXLもそうとう気になっててやっぱ2枚買いかな・・・



現行のサーマルとは全く作りのクオリティーが違う風に感じてて、質感なんて名前通りニットそのもの。



もちろん伸縮抜群なんで、洗って縮ませて伸ばしての繰り返しでお好きな形に育ててくださいの一枚。







コットンとポリの50/50の2レイヤー、



見た目もですが、機能的にもめっちゃ調子いいです。







あとで縮みがでるけど、このバックテイルもめっちゃ雰囲気いいですよね。



ある程度肉厚な生地感ではありますが、現行のパターンのしっかりとしたサーマルではなく、身体のフィッティングに合せて着るクラシックなサーマルトップですので、形が出来上がるまではどうしてもエイジングという時間がかかるもの。



はじめのうちは結構身体にフィットしますし、それを乗り越えるて自分の身体に合ってくるとめっちゃ気に入ります・・・笑



そこも踏まえてこの時期準備をするにはちょうどいい服ではないかと。



太ったら似合わない服なので、必然と意識もあがりますよ・・・笑


0 件のコメント:

コメントを投稿