2020年4月5日日曜日

Yesterday's Up...

今からオススメの使える春シャツ、



ブラックとネイビーのダークカラーのシャツのUPが完了しましたのでご紹介させて頂きます。















ちょうど1つ前のエントリーでご紹介したブラックシャツ、



生地はツイルではなくてサテン地を使用しているので、エイジングでの色の抜け方等にも違いがあります。



一般的にゴワツキ感のあるツイル生地に対して、サテン生地はツルっとシルキーな質感でツイルがマットになるけどサテンはやや光沢感がありながらも色褪せるって感じですかね。



分厚すぎず薄すぎない、そして摩擦にも強いタフな生地なので使い易い。



こーゆうベーシックアイテムのポロスポほんといいのあるんですよ・・・。ただもう見つからない・・・






この季節に着る黒って"無難な黒"というよりかは個人的には"攻めの黒"っていう雰囲気。



普段黒を着る人でも暖かくなったら淡いカラーを取り入れるもの。



どーしても人とは逆な好みになってしまう天邪鬼さんにはオススメな地味Poloです。





POLO SPORT / LATE90S DEADSTOCK L/S WORK SHIRTS STRIPE SHIRTS "MADE IN USA"



もう一点は今年おすすめなネイビーシャツ、













これは2000年初期の地味Poloで、サイドジップのつくダブル構造のチェストポケットが通好みなエクスプローラーシャツ。



キャンプシャツとミリタリーシャツの間のような雰囲気、探検家のシャツをイメージして作られたデザイン、



なんか独特の雰囲気でアウトドアモノほど土臭くなく、モードほど気取ってない・・・そんなバランスが他にありそうでない感じで幅広いスタイルに順応しそうです。







個人的地味だけど好きなポイントはバックヨーク、



自分ではこれまた見えないバックディテール、だいたいこーゆうシャツのデザインってヨークはストレートのものが多く、このようなウエスタンシャツに使われるウエスタンヨークのデザインはレアな印象。



このMix感は流石のセンス。





RALPH LAUREN / VINTAGE DEADSTOCK L/S ARCTIC EXPLORER SHIRTS - NAVY



プラス当店のレコメンドはこんな使い方。



デザイン+ファンクションがハマルかっこよさはたまらない。



ご自身でいろんなカスタムに落とし込んでもらいたいプロダクトです。







※キーホルダーは好評で黒がラスト2、ピンクがラスト1になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿