2020年4月26日日曜日

Surplus Bag...

自分の中でMoodが戻ってきてるショルダーバッグakaメッセンジャーバッグ、



冬は少し邪魔だけど、軽装になると肩からワンショルダーでかけたり斜め掛けしたり・・・



ちょうど今からの季節にお勧めのBagをご紹介させて頂きます。





RLX / VINTAGE NWT MILITARY SURPLUS SHOULDER BAG



これまたマニアックなオランダ軍80s~90sのサープラスモノをまんま使いした90年代のRLXのミリタリーコレクション。



多分ビンテージのミリタリーにプリントが入っただけ・・・かもしれないけど、もしかして作り込んだかも・・・しれない(仕様がオリジナルと微妙に違うので・・・)。



でもオリジナル見たことあるけど、デッドストックのやつでもまあまあ汚いしPVC素材使ってるのでエイジングでベタツキでたり匂い臭かったり。



ユーロミリタリーではよくバッグに使う素材で、ドイツ軍とかいろんなデザインも作られてたはず。



多分玉数が少ないバッグで、当時デパートとかに並んでいたかは不明のバッグでポロはこういったビンテージアーカイブコレクションは高いポロ(ポロ本店のみ)とかのリミテッドで発売されてたやつとかもあってホントマニアックだよね。



これは正直見たことないな・・・



とにかくクオリティーは最高峰。







裏面に取り付けられた2本のバンドを使ってバックパックへの装着もできます・・・でもそのバックパックがないんだけど・・・笑







謎のフタがついてるけど、防水生地なんでバケツ代わりに水が汲めるディテールではないかと思います。



ミリタリーって基本意味のないディテールはつかないので。











やっぱりこの微妙な大きさがいいなー、



防水バッグなので、濡れても気にならないのもやっぱりいいよね。



是非ともチェックしてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿