2020年4月12日日曜日

Safari Mix Style...

あれば最高なフランネルシャツ、



一時前のジャストサイズでピチッとサイズではなくて、緩めに羽織れて、尚且つ一番トップにジャケット代わり(春アウターとして)もってこれるヘビーネルの調子いい季節がきました。



個人的にも沢山持ってはいますが、ほとんどサイズアウトになった印象で現役で着用できる(したい)アイテムは少ない感じ。



スタイリングの幅が昔よりも確実に広がったこともあって、着るサイズも必然的に変化があるもの(今は少し大きめ買ってて間違いないと思っています)、



個人的にも今から再び買い直したい(でもほんと現行でいいのがリリースされてない・・・)アイテムの1つです。







ベーススタイルは最近お気に入りすぎるHanesのサーマルトップにSchottのレザーベストをレイヤードで。



レザーベストって女性的な感覚でいうとコルセット的な、見た目以上に身も引き締まる効果があるアイテムで、今の季節のシンプルレイヤードでも映える印象。










Vintage Archive "RRL 1996 Deadstock L/S Flannes Shirts"



Missoniニットを彷彿させるこの独特な生地感・・・



オンブレのこのカラー、



一生モノ。









ボトムスは注目の80s後期のデッドストックのバナナリプブリックの名品"コンバーチブルサファリパンツ"、



膝部分のジッパーで切り離してショーツになる2wayスタイル。



フロントの2ボタンスタイル(+2フック)だったり、ワイドベルトループ、細部のポケットのディテールどこをとっても圧巻な出来栄え。



クラシックサファリスタイルの融合も今またフレッシュです。







自身のスタイルを昇華させる一手となるキラーなアイテムを1つづつ手に入れていきたいです。



正直全部タイミングと出会いだから、



それが人一倍わかってる分、ついつい色々欲しくなる・・・笑


0 件のコメント:

コメントを投稿