2020年4月4日土曜日

Covering Mouth like a Mask...

外出自粛要請がでている大阪ですが、ご機嫌いかがでしょうか?



個人的には慣れてきたマスクスタイルですが、正直なこというと風邪予防の年末年始や花粉症時期だけにしたいのがホントのところ。



理由はどうしてもルックがマスクで違和感あり、というかどーみても変だしファッション的にトータルテンションあがらん(仕方ないけど)・・・苦笑



なんかマスクルックの上で楽しめないかなの・・・今の提案としてお勧めなのは"オンザマスクからのアラビアンスカーフ巻き"。



ジャケットのVゾーンのコンビネーションもハマる。







海外だともともとマスクをつけるカルチャーがないから、現在マスク代わりとしてスカーフやストールを口元に巻きつけてる感じですね。それぞれ洋服に色を合わせたり、マスクでの色合わせは正直キモいですがストールの延長的な使い方で大判ストールを巻くのはまさに今を反映させたファッションではないかと思います。

※元々アラビアンスカーフは砂漠地帯で砂埃から顔を守る為にあるものなので。



USとかはギャングなど顔を隠したい人が口元を隠すのにバンダナを使ったりしますが、普段なら怪しすぎて街中ではもちろんNGファッションの一つ。



でも現在の状況ではなんともおかしく外出時は皆ギャングのように口を隠していたり・・・笑



時代を反映したブレイキングルールでのカルチャーファッション、カレントシチュエーションではばっちりハマるのではないでしょうか?



てか今しか出来ないことだよ・・・(普段やってたら職質にあうよ・・・笑)



マスクGET出来ていない人にもお勧めです。







色んなアラビアンスカーフ昔に買付しててまだ出してないので、是非ともチェックしてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿