2020年4月25日土曜日

Rare Color...

本日UPが完了したワークジャケットをご紹介させて頂きます。

















球数も少なく、年々ヴィンテージのプライスの高騰しているポロカントリー。



88年~92年に生産されたこのレーベル、のちにRRLへと変貌を遂げていくのですが、ちょうどその93年のRRLの匂いがするヘンテコなライトブルーのツイルジャケットが入荷しています。



背中のアクションブリーツなど可動域も大きく、ワークジャケットをベースとして作り。



ヘンテコといってますが、この褪せたブルーのツイルに色ほんとにレアカラーだと思います。



カーハートライクなベージュやカーキまたデニムなどはRRLのファーストコレクションや同時期のポロ(ブルーレーベル)でも結構みかけた印象だけど、この色はほんとあったかな・・・?ってぐらいいい意味で印象が薄い。



分かる人はわかると思うけど、逆に今っぱいカラーですよね。







僕がサーマルトップの上から着てオーバーサイズって感じですね。



フロント全留めでもノンストレス。



でももう少し大きい人のほうがいいサイズだと思います。







中にインディゴのMissoniのトラックトップを合わせてこんな感じ。







少し前のボディー、ネイビーをあえて目立たせる為の、同色トーンのジャケット。



今年ネイビーが気になる方にはいいセットが組めるジャケットではないかと、



マニアックな洋服だと思いますが、皆好きですよね・・・笑



是非ともチェックしてください。





POLO COUNTRY / 90s OG DEADSTOCK TWILL COTTON WORK JACKET "MADE IN USA"


0 件のコメント:

コメントを投稿