2020年4月2日木曜日

Some Details...

毎日おもしろいぐらい暇ですね。



お店やり始めの1年目をふと思い出します、2週間坊主とかごくごく普通やったもんな・・・笑(最近お店来だした人には信じられないかもしれんけど)



普通だったら誰も後押ししてくれていない(言いかえれば応援してくれてない状況)でお店してその状態だったら確実に1年でお店閉めてると思う 笑



だから、忍耐力だけは人一倍強いので。



でもねーーー



あんまり暇が続けば、とりあえず店頭は当分予約制(普段からいたりいなかったりなんで、ある意味予約制みたいなものだけど・・・笑)に変更しようかと考えています(またそれに関してはinformさせて頂きます)。



そして状況によってはそのまま在庫をいろいろと流してお店終了(10年は続けたい気持ちはあるんだけど・・・予定狂っちゃってる 笑?)ってとこですかね。



正直小売業(オンラインメインのところ以外の実店舗)って人を待つこと以外たいして仕事もないんで(だいたい掃除してるフリだったり、フリをいかにホントにしてるように思わせるかの演技よ)、家で適当にちゃっちゃとネットUPしたり気分のったらBlog書いたりで仕事終了するのなんか簡単な決断なの。



立ち上げたり、Keepするにはホントに努力してなんぼだと思ってたお店だけど、そんなの通り越して頑張っていくにもあほらしい状況が続いていますもんね。



僕自身身体張って働いていて、もう到底付き合いきれんって感じです。



別に正直日銭に困ってるところではなければ休むのは簡単。



でも一度流れを変えてしまう危険性については嫌ほどわかっていて、一度変化のあったことを元に戻すのはホント涙ぐるしい努力を重ねても難しいのよ。



それもわかってる人も多いから自営業って葛藤があって休めない、そして休んでしまう(療養とかは話が別だけど)と元に戻せないのを理解しているからだと思っています。



だって明日からセーフな世の中です!って急にメディアで伝えても誰が信用するの?って話。さんざん煽って煽って狂わせた責任は誰がもつ?誰ももたないのが事実・・・

※まだワクチンが確立されていないコロナと比べるのもおかしい話かもしれませんが、実際去年(2019年)日本では1月(たった一ヶ月)に1685人がインフルエンザによって亡くなっている。一日平均約54人。それを去年報道してたらそれはそれでパニックになってたんじゃない。メディアでの報道がないことに、世論はインフル流行ってるから気をつけようねーぐらいの意識だったと思う。今はそれと違い、今のこの時代になってろくなソルーションも提案することなく、一人一人名指しや場所や感染や死亡を伝えてると、多分世の中的に心理的ストレスが非常に強いと思う。正しいことを伝えるというのは色んなリスクが生じるもの。実際自分の母親も去年の2月に亡くなったけど、結局の死因は肺炎であって元々患っていたパーキンソン病は話の流れでは原因にしか過ぎない(その介護が最後よりも辛かったし何よりも大変だった)。それぞれ状況や状態は違い、様々な因果関係はあると思うんで冷静に。



会社員にたいしてどーこーいうつもりないけど、自営って決断は嫌でもいつでも自分で出来ることで、いろんな事がスピーディーに動くことについてやってけいない人は今の世の中難しくて当然だと思っています。



僕自身力なんて全くないので、今はただただ自分自身ノンストレスで休むしか方法がみつからない(お店に来なければ達成できるんだよね)。



別に苦しんでもがいて戦う気なんてさらさらないし、世論的には自粛営業停止を求めてるなら尚ベター。



子供と長く過ごせる時間なんて考えたことなかったけど、皮肉にも今からダラダラやってそれはそれでまた違ったライフかなとも思えて楽しくなってきたよ逆に。



カッコつけてやってきたお店ではないので、こういう事は正直にお話しさせてもらったほうがこちらとしても気持ちがいいので。



エニウェイ、



昨日ご紹介したサーマルトップのUPが完了しております。



特に説明はございませんが、ディテールの写真をどうぞ。



お店がオープンしているうちは店頭でもチェックできますので、ご自身のタイミングで。通販がベターだと思う方は通販も出来る限り頑張らせて頂きます。



悪気がなくても人の心配をする人(大概言いたいだけ and 内情聞きたいだけ・・・笑)いるけど、それだったら我が身の心配したら(僕自身次々この時代に生き残る術を考えているので)のマインドなので一ミリもお気になさらず。



今の時期は世界中のどこも、もちろん日本国内のピンチでもあるのは誰でもわかっているので。

















HANES / DEADSTOCK 1983 THERMAL TOP "MADE IN USA"



僕自身ラーメンはあっさりが好みですが、



どうであれお店に携わる限り、コッテリで攻め、あっさり退くという自身の美学にブレはなし。



最後まで引き続きお付き合いくださいませ。



さてどーなるかわからないから人生は面白い。



マスクの2枚も手に入ったら家宝とさせて頂きます。それでアートでも作るかな・・・笑



Life is Full of Surprises!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿