2020年4月19日日曜日

Light Flannnel Ski Camp Shirts...

仕方ありませんが、店頭は一応15時~19時まではあけてますが鬼暇 笑



だからBLOGやらオンラインにあげる時間がある感じ。



でも仕方ないよね・・・とコミュニケーションがとりづらい現状を非常に残念に思っていますが、通販や間接的にメールでオーダーしてくれたりとほんと感謝感謝の思いで仕事してますよ。



ほんとサポートして頂きありがとうございます。



こういう状況だからこそ、自分の出来ることの中で少しでも楽しんでもらえたらと思っています。



本日も張り切って今の季節に使えるフランネルシャツをご紹介させて頂きます。

















オープンカラーのオンブレチェック、定番中の定番の一枚。



これは2000年初期の地味Poloシリーズのアイテムで、コットン生地だけど一応はホリデーシーズンにでたコレクションなんだよね。

 ※この年代のアイテムって結構凝った設定やデザインの洋服が多い印象で、シルエットも90年代のものに比べて一気に都会的に(街着として)なっていきました。肩幅とか身幅に比べて削った採寸だったり。自分の中ではポロの中で地味に一番好きな年代かもしれません。



これは雪山の山小屋で着るキャンプシャツといった設定のデザインで、まぁー普通にめっちゃいいボックスネルシャツですよ(オンラインページに普通にいいとかかけないよな・・・苦笑)。



個人的なレコメンドポイントとしてはやっぱり"生地"ですね。



ライトフランネルってただペラッと薄いものやフェルトのような安っぽい生地が現行モノだと多い印象ですが、この生地はとにかく"ぬめり感"がたまらない。



薄いけどしっかりした生地で、例えるなら"キメが細かい(お肌とかでもあるじゃないですか)"目の詰まった生地といえるでしょうか。







デッドストックなんでレギュラーの505(USA製)と合わせるとやや着丈が長いようですが、洗いを繰り返すことで縮んでちょうどいい塩梅になりそう。

※ちなみにアンダーはサーマルトップです。



ベーシックアイテムこそ長く愛用したいもの。



是非末永く使えるお気に入りを探してください。





RALPH LAUREN / HERITAGE SKI CAMP CHECK FLANNEL SHIRTS "DEADSTOCK"


0 件のコメント:

コメントを投稿